是空のVトリガー(以降VT)関連で思う事。まずVT1。特徴を挙げてみると、・若大
攻略でもコラムでもないですが、是空について考えている事等を吐き出す場として、軽い
前回はVゲージに関する基礎知識でした。では実戦的に考えていきます。まず、1ラウン
是空はVトリガーⅠ、Ⅱ共に、Vゲージ2本で発動できます。出来る事なら1ラウンドに
ver.3.020から是空の宿命(22PP)は、老の雀羅を除く全ての必殺技のヒッ
■通常投げ【老】・前投げ 投げた後の間合いがそこそこ近く、+6なので強P(発生9
■通常技【若】・弱P 獄鎖の始動技として。 判定の弱いジャンプ攻撃には対空として
■通常技【老】・弱P ノーマルヒットでも弱倶羅無・刻(以降、波動K)がコンボにな
スト5発売以降たまに目にするようになった気がする「リーサル」という言葉。(カード
最終更新日時:2018/1/3 23:22若の必殺技、武神掌を掘り下げて攻略して
若の強Kを掘り下げて攻略していきたいと思います。■基本情報 ダメージ/スタン 9
↓自分用にまとめやつですが、どうぞ。是空 簡易フレーム表
最終更新日:2017/12/31とりあえず記事だけ作っておいて、後から更新予定で
さて、是空がリリースされて約2ヶ月経ちました。是空ってどう?ってよく聞かれます。
・武神掌(236P) 後ろに下がってから前方に掌底を繰り出す。 飛び道具を相殺で
【老】・武神倶羅無・刻(236K) 横方向に蹴る技。 1F目の根元部分が打撃で、
■Vトリガー韋駄天中は6-15無敵(10F間)、6-17弾・投げ無敵(12F間)
■通常投げ【老】・前投げ 投げた後の間合いがそこそこ近く、+6なので強P(発生9
■通常技【若】・弱P 獄鎖の始動技として。 判定の弱いジャンプ攻撃には対空として
■通常技【老】・弱P 弱倶羅無・刻(以降、波動K)を連続技にできる唯一の弱攻撃。
技の説明から始めようと思いますが、なるべく実戦的な話をしたいので、フレームや無敵
数年前の自分は「格ゲーブームなんて一時的なものでどうせすぐ終わるだろう」と思って
もう言いたい事を書き並べていくスタイル。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー■注
■迷いと感謝EVOは2012年から6年連続で行ってる訳ですが、最初にEVOに行こ
EVO前に書こうと思ってた記事ほったらかしですんません。そしてEVOは2012年
大会に出て負けると悔しい。当たり前の話ですが、負け方にも種類があります。普段通り
格ゲー歴が浅かったり、初級者?的な人向けの記事です。何か色々理屈っぽく考えたりし
ガイ体真書の一部転載です。約3年前の記事でスパ4AE ver.2012のガイに関
前回からかなり期間が空いてしまいましたが、ラストです。全体像と最終地点が何となく
今回が最終回・・・のつもりでしたが、まだ続きます。「達人」の説明だけではなく、伝